アメリカ・イギリス・ヨーロッパ各国の個人輸入・代行、海外通販を行う皆様のパートナー業務を行います。

  • TOP
  • 米国のバレンタインデーは日本と逆?

米国のバレンタインデーは日本と逆?

Photo by Brooke Lark on Unsplash


日本と真逆な欧米のバレンタイン


先週末はバレンタインでしたが、皆様チョコレートを召し上がりましたか?

日本では女性から男性にチョコレートを贈るというのはバレンタインの風習ですが、米国では真逆で男性から女性にプレゼントを贈るのが一般的です。

これは、イギリスやドイツなどの欧州でも同じようです。



本命だけに贈るギフト


義理チョコのような概念もないので本命だけに贈るのですが、贈るものは花束やバルーン、チョコレート、アクセサリーなどなど。

AmazonでもValentine’s day gift for herで検索するとたくさん出てくるかと思います。

この時期になるとお店でハート形のバルーンやチョコレートのケースをたくさん見かけるようになります。

花束はバレンタインだけでなく他のイベントでもよく選ばれる贈り物ですが、スーパーで果物と並んで置かれていることがほとんど。そういえば、お花屋さんってあまり見かけません。



男性からの愛情表現が豊か


バレンタインデーでもらったら、ホワイトデーでお返しするというのも日本独特の風習。

お返しをする日もなければ、女性から男性に贈り物をするイベントもありません。(ちょっとかわいそう)

女性の職場にサプライズで花束を贈る人もいて、愛情表現が豊かな欧米らしいイベントです。

私事ですが、今年は買い物から戻ってくると大きなバルーンにバラの花束が用意されていました。好物のチョコレートも買ってくれていて、毎年感謝です。



最新ブログのお知らせをFacebook,Twitterで!


当社では皆様に面白い情報をご提供できるよう、担当者一人一人がアンテナを高くして、有益な情報をいち早くキャッチできるよう心がけております。

FacebookページまたはTwitterをフォローしていただくと、最新ブログのお知らせをご確認いただけるようになっています。どうぞご活用くださいませ!



アラウンド・ザ・ワールド株式会社
Around the World Trading Inc.

03-6868-5993 (海外デスク) | 03-5542-0411 (日本デスク)
info@aroundthe-world.net
https://www.aroundthe-world.net/