アメリカ・イギリス・ヨーロッパ各国の個人輸入・代行、海外通販を行う皆様のパートナー業務を行います。

  • TOP
  • Walmart実店舗でオンラインストア改善に向けたテストを開始

Walmart実店舗でオンラインストア改善に向けたテストを開始

https://unsplash.com/photos/wL7pwimB78Q

オンラインストア改善のためWalmartの実店舗で新しいテストがスタートしました。

Walmart では、実店舗をオンラインフルフィルメントセンターに変える取り組みを何年も行ってきましたが、最新のテストストアが発表されました。

米国内の4つのテストストアでARやモバイルデバイスなどの変更を含め、プロトタイプの作成とテストを繰り返す予定です。ほとんどは顧客には見えないようなシステムの変更、つまり、品揃え、在庫、ピッキング、チェックアウトのプロセスのテストになります。



真のオムニチャネルを目指して


例えば、ある店舗では店舗内のアパレルの品揃えをオンライン上の品揃えと同じ状態にあわせます。

現状は店舗にあるものすべてがWalmartのウェブサイトにも掲載されているわけではありません。逆もしかり、ウェブサイトの商品がすべて店舗にあるわけではありません。

このテストは、適切なアイテムを「オムニチャネル」にするために行うとのこと。



ARを使って時間短縮


また、他のテストでは、ARを使用して、奥の部屋から売り場にアイテムを移動するのにかかる時間短縮を目的としています。

準備ができているボックスのバーコードをスキャンする代わりに、アプリはどのボックスか強調して表示します。

これにより、製品を以前よりも早く棚に移動し、顧客の前に移動できるようになることが期待されています。



Walmartオンラインストアの需要増!


コロナ感染予防をきっかけに、Walmartのオンラインストアの需要はますます増加しています。

先日私自身も、Amazonで買うか、Walmartで買うか迷った商品があるのですが、結局Walmartを選びました。

商品の良し悪しよりも、Amazonよりも早く配送される予定だったことが決め手でした。近くの店舗でピックアップできるのもWalmartの強み。

今後もWalmartの動向に要注目です!



最新ブログのお知らせをFacebook,Twitterで!


当社では皆様に面白い情報をご提供できるよう、担当者一人一人がアンテナを高くして、有益な情報をいち早くキャッチできるよう心がけております。

FacebookページまたはTwitterをフォローしていただくと、最新ブログのお知らせをご確認いただけるようになっています。どうぞご活用くださいませ!



アラウンド・ザ・ワールド株式会社
Around the World Trading Inc.

03-6868-5993 (海外デスク) | 03-5542-0411 (日本デスク)
info@aroundthe-world.net
https://www.aroundthe-world.net/