アメリカ・イギリス・ヨーロッパ各国の個人輸入・代行、海外通販を行う皆様のパートナー業務を行います。

  • TOP
  • 悪いレビューは大歓迎!?購入ボタンをクリックする決め手

悪いレビューは大歓迎!?購入ボタンをクリックする決め手

mcmurryjulieによるPixabayからの画像


オンラインストアのセールス増!


サンクスギビングとブラックフライデー、そしてサイバーマンデーと皆様、いかがでしたでしょうか。

今年はコロナパンデミックの影響で、オンラインでのセールスが非常に注目されていました。

私個人的にも、日頃から欲しいなと思っていたものや、クリスマスプレゼントをこの機会にたくさんお買い物をしました。



レビュー内容が決め手に


その際、必ずチェックしたのはレビューや口コミです。クリスマスギフトとして購入するなら特に、ちょっと奮発して買うものだったり、普段買わないものだったりするので、セールス用ではなく一般の人が撮ったリアルな写真でチェック出来ると、コレなら良いかもと思えてきます。

商品詳細には書かれてないことがQ&Aに書かれていたりするので、それも良い判断材料になります。

悪いレビューがなければOKというわけでもなく、レビューがないことも結構心配になります。



悪いレビューを書く人はその商品が好きってこと


とあるメーカー社長さんは悪いレビューを書く購入者はその商品が好きってことだと仰っていました。

逆のように聞こえますが、わざわざ悪いところを指摘してくれるなんて、その商品に対して期待してたし、改善してくれたら良いのに思ってるわけですもんね。

指摘されたことを改善できれば、商品がより良くなるし、ちゃんと対応してくれる会社だということもわかってもらえるので、もっとファンが増える可能性が出てきます。


Amazon Review Requestを活用


AmazonではReviewをリクエストできる機能があります。商品ページのレビューが少ないなと思われている方は、是非リクエスト機能をご活用ください。

詳しくは、こちらのページにまとめています!

Amazonの新規機能!レビューリクエスト



最新ブログのお知らせをFacebook,Twitterで!


当社では皆様に面白い情報をご提供できるよう、担当者一人一人がアンテナを高くして、有益な情報をいち早くキャッチできるよう心がけております。

FacebookページまたはTwitterをフォローしていただくと、最新ブログのお知らせをご確認いただけるようになっています。どうぞご活用くださいませ!



アラウンド・ザ・ワールド株式会社
Around the World Trading Inc.

03-6868-5993 (海外デスク) | 03-5542-0411 (日本デスク)
info@aroundthe-world.net
https://www.aroundthe-world.net/