アメリカ・イギリス・ヨーロッパ各国の個人輸入・代行、海外通販を行う皆様のパートナー業務を行います。

  • TOP
  • Amazon次の新マーケットは、、、

Amazon次の新マーケットは、、、

Photo by Hunter Newton on Unsplash


Amazon北欧進出!


皆様もニュースをご覧になったかもしれませんが、Amazonがスウェーデンに新しいマーケットを開設すると発表しました。

Amazon.seでスウェーデン専用のポータルを立ち上げ、現地ロジスティクスの準備を着々と進めているとのこと。
(開設直後は誤訳や誤記が目立ったポータルですが、徐々に修正されているようです。)



現地での声は?


Amazon進出により、新たな販売網を手に入れるセラーにとっては嬉しい動きですが、一方で倒産する会社が増えるのでは心配する声も上がっているようです。

また、欧州では独占禁止法への抵触や納税の問題でAmazonに対する目は厳しいものになっていますので、今後Amazonがどう対処して拡大していくのか気になるところですね。



今後も目が離せないAmazonの動向


商品数は1憶5000万以上におよび、エレクトロラックスやラガハウスなど人気ブランドも含まれるとのこと。

スウェーデンは、GDPでいうとヨーロッパで10番目に大きな経済であり、Amazonにとっても重要な市場になっていくはずです。
海外セラー様向けの情報については、別途ブログにてお知らせさせていただきます!



最新ブログのお知らせをFacebook,Twitterで!


当社では皆様に面白い情報をご提供できるよう、担当者一人一人がアンテナを高くして、有益な情報をいち早くキャッチできるよう心がけております。

FacebookページまたはTwitterをフォローしていただくと、最新ブログのお知らせをご確認いただけるようになっています。どうぞご活用くださいませ!



アラウンド・ザ・ワールド株式会社
Around the World Trading Inc.

03-6868-5993 (海外デスク) | 03-5542-0411 (日本デスク)
info@aroundthe-world.net
https://www.aroundthe-world.net/