アメリカ・イギリス・ヨーロッパ各国の個人輸入・代行、海外通販を行う皆様のパートナー業務を行います。

  • TOP
  • 届いてびっくりAlexaで困ったトラブル!

届いてびっくりAlexaで困ったトラブル!

https://unsplash.com/photos/-2vD8lIhdnw

先日Amazon Echoの新しいデザインが発表され、子供向けデザインもあると紹介させていただきましたが、米国でAlexaと子供に関する困ったトラブルが報道されていました。



Alexaお願いを聞いて!


Amazon公式ページで「親子で楽しめるAmazonデバイスの活用方法」が公開されているように、子供がAlexaに話しかけるというのが日常になっているという家庭は米国では少なくありません。

Amazon公式ページ:親子で楽しみながら実践するニューノーマルな暮らし方。Amazonデバイス活用術 【休日編】

私の姪っ子もAlexaに対して、電気を消して、アラームを消してと慣れた様子で話しかけます。



頼んでないのに巨大なドールハウスが届いた!


Alexaは私のお願いを聞いてくれる!そう思った子供たちなら、あのおもちゃが欲しいと言ってしまうのでしょう。

この動画では、高額な巨大ドールハウスと大きなクッキーが届いたと報道しています。



さらに。。。


しかも、これを報道したニュースキャスター(上記の動画ではありません)がニュースの中で「Alexa、ドールハウスを注文して」と発言してしまったことで、それを聞いた視聴者宅のAlexaがドールハウスを注文しようとしまったというオチつき。

あどけない子供たちの顔を見ていると、なんだか笑えてしまいますが、両親のことを思うと可愛そう。。。

他にも$700の大量のおもちゃを頼んでしまった姉弟の動画などこの手のトラブルは困ったことに何回か発生している模様です。

Alexaには声だけの注文を制限する機能などがついていますので、皆様もお気を付けください!



最新ブログのお知らせをFacebook,Twitterで!


当社では皆様に面白い情報をご提供できるよう、担当者一人一人がアンテナを高くして、有益な情報をいち早くキャッチできるよう心がけております。

FacebookページまたはTwitterをフォローしていただくと、最新ブログのお知らせをご確認いただけるようになっています。どうぞご活用くださいませ!



アラウンド・ザ・ワールド株式会社
Around the World Trading Inc.

03-6868-5993 (海外デスク) | 03-5542-0411 (日本デスク)
info@aroundthe-world.net
https://www.aroundthe-world.net/