アメリカ・イギリス・ヨーロッパ各国の個人輸入・代行、海外通販を行う皆様のパートナー業務を行います。

  • TOP
  • Amazonが新しいアンケートプログラム『Amazon Shopper Panel』を立ち上げ

Amazonが新しいアンケートプログラム『Amazon Shopper Panel』を立ち上げ

https://unsplash.com/photos/hpjSkU2UYSU

米国Amazonが、Amazon.com以外で何を買ったかアンケートを行うAmazon Shopper Panelを立ち上げると発表しました。



Amazon Shopper Panelとは?


このアンケートプログラムでは、登録者はAmazon以外で購入したレシートを1カ月に10件送付すると、$10の報酬を受け取ることができます。Amazon系列以外であれば、食料品店、ドラッグストア、レストランなどなど、どのレシートでもよいとのこと。

現在は米国の利用者のみを対象として、招待された人だけが参加できるようですが、希望者は予約リストに登録することもできるとのことで、我が家も早速登録をしてみました!



何のために?何に使われる?


こういったアンケートは珍しいものではないですが、Amazonはこのアンケート結果をもとに、マーケット内の品揃えの改善、Prime Videoのコンテンツ改善に「使用する可能性がある」と公表しています。

また、近日投資を増やしている広告に対しても、活用されるとのこと。例えば、どんな人・グループがどんな製品に興味を持ちやすいか、どんな広告だと購入されやすいか、など。



企業はそのデータを入手できる?


Amazonが持ってるデータ、すごく気になりますよね。既存製品に対するフィードバックをブランドに対して提供する可能性もあるとしていますが、どこまで開示されるのかは明言されていません。

次の新しい情報に期待です!



最新ブログのお知らせをFacebook,Twitterで!


当社では皆様に面白い情報をご提供できるよう、担当者一人一人がアンテナを高くして、有益な情報をいち早くキャッチできるよう心がけております。

FacebookページまたはTwitterをフォローしていただくと、最新ブログのお知らせをご確認いただけるようになっています。どうぞご活用くださいませ!



アラウンド・ザ・ワールド株式会社
Around the World Trading Inc.

03-6868-5993 (海外デスク) | 03-5542-0411 (日本デスク)
info@aroundthe-world.net
https://www.aroundthe-world.net/