アメリカ・イギリス・ヨーロッパ各国の個人輸入・代行、海外通販を行う皆様のパートナー業務を行います。

  • TOP
  • eBayホリデーシーズンの準備は出来ていますか?(1/2)

eBayホリデーシーズンの準備は出来ていますか?(1/2)

https://unsplash.com/photos/PxM8aeJbzvk

11月下旬から年末年始にかけて、欧米はいわゆるホリデーシーズンに突入します!この期間は小売店もEコマースも売上が伸びる時期で、9月から何の商品を売るか、どれくらい仕入れるかなど準備を始めるセラー様が多くいらっしゃいます。

皆様、ご準備はお済ですか?

今回は、eBayのリスティングに関して、公式サイトで紹介されているコツを2回に分けて共有させていただきます。



タイトルには重要なキーワードを入れて


タイトルは一番最初に目に入るものですから、今一度最適な内容になっているか確認しましょう。

タイトルには商品を識別しやすいように、購入する際の判断基準となるようなキーワードを並べる必要があります。タイトルからして関係なさそうなものだったら、クリックすらしないですよね。

公式サイトではスニーカーをリスティングする場合を例にあげて説明しています。まずは、ブランド。そしてスタイル(商品名)、色、性別、サイズです。

例)Adidas Yeezy Barium Mens 11



無くてもよい形容詞は使わない


タイトルは80文字しかないので、「AMAZING」のような無くても良い説明は効果がありません。すごくいい商品なんだ!と言いたい気持ちはわかります。


でも、それって、タイトルに入れなくても良いのでは?


また、!や★などを多用すると、何となく悪い意味で”安そう”という印象を持たれてしまいがち。

実物を見ることができないオンラインストアですから、素材や使用方法・洗い方など、できるだけ商品説明はたくさん入れておきましょう。



競争力のある価格


eBayにはTerapeakというリサーチツールが用意されています。(アカウントにより有料)

Terapeakでは商品の平均価格や価格推移をチェックすることができ、販売価格を決めるうえで非常に便利なツールです。

また、どの商品でPromoted listings(広告)されているかもチェックすることが可能です。例えば、広告されている割合が少なそうなら、ライバルが少ないのでチャンス!という判断もできるようになるのです。

こちらのツールの紹介について、動画がアップロードされていましたので、こちらも是非ご覧ください。




最新ブログのお知らせをFacebook,Twitterで!


当社では皆様に面白い情報をご提供できるよう、担当者一人一人がアンテナを高くして、有益な情報をいち早くキャッチできるよう心がけております。

FacebookページまたはTwitterをフォローしていただくと、最新ブログのお知らせをご確認いただけるようになっています。どうぞご活用くださいませ!



本文はコチラを参考に作成しています。

アラウンド・ザ・ワールド株式会社
Around the World Trading Inc.

03-6868-5993 (海外デスク) | 03-5542-0411 (日本デスク)
info@aroundthe-world.net
https://www.aroundthe-world.net/