アメリカ・イギリス・ヨーロッパ各国の個人輸入・代行、海外通販を行う皆様のパートナー業務を行います。

  • TOP
  • Walmart Fulfillment Serviceの実態

Walmart Fulfillment Serviceの実態

https://unsplash.com/photos/8RaUEd8zD-U

Amazon FBAと同様にWalmartフルフィルメントサービス(WFS)を半年前に開始していますが、Amazonに比べるとなかなかデータも少なく実態がよくわからないというお声をいただいております。

そこで、今回はWFSに関するデータのご紹介させていただきます。



フルフィルメントを利用するセラー数


Walmartで販売しているサードパーティーは約54,000といわれています。そのうち、フルフィルメントを使用しているのは150セラーのみ。

Amazonではセラーの6割近くがFBAを使用しているというデータが米国のリサーチ企業からも出ているくらいなので、使用率はかなり低いですね。



WFSで販売されている商品数


ウォルマートのオンラインストアでは約3,000万もの商品が販売されていますが、そのうちWFSからはTwo-day shippingで5,000未満の商品と発送されています。

ちなみに、Two-day shippingが利用できる商品数は400万商品。2019年8月時点では210万商品だったので、この1年で2倍に増えていることになります。



いくつフルフィルメントを使うべき?


販売マーケットごとに個々のフルフィルメントサービスは使いたくない、と思っているセラーは少なくありません。在庫を複数の倉庫に保管することで、保管料や手数料が無駄にかかってしまう可能性があるからです。

でも、Amazon以外にebayやWalmart、Instagramなど販売網を増やしたい!と思っているセラーさんは非常に多くいらっしゃいます。


そこで!!


是非ご検討いただきたいのが当社のような商品保管&発送ができるサードパーティーを活用することです。

当社では販売網にかかわらず、商品の荷受けから発送まで承ることが可能です。中古品の再販売のお手伝いもさせていただいております。

数量の制限もございませんので、もしトライアルで新しいマーケットで販売してみたいと思っている方も、是非ご相談くださいませ。

参考:ウォルマートの新フルフィルメントサービス、その実力は?:Amazonに追いつけるのか



最新ブログのお知らせをFacebook,Twitterで!


当社では皆様に面白い情報をご提供できるよう、担当者一人一人がアンテナを高くして、有益な情報をいち早くキャッチできるよう心がけております。

FacebookページまたはTwitterをフォローしていただくと、最新ブログのお知らせをご確認いただけるようになっています。どうぞご活用くださいませ!



本文はMarketplace Pulseのデータを参考にしています。

アラウンド・ザ・ワールド株式会社
Around the World Trading Inc.

03-6868-5993 (海外デスク) | 03-5542-0411 (日本デスク)
info@aroundthe-world.net
https://www.aroundthe-world.net/