アメリカ・イギリス・ヨーロッパ各国の個人輸入・代行、海外通販を行う皆様のパートナー業務を行います。

  • TOP
  • 海外で人気がある日本のモノ特集

海外で人気がある日本のモノ特集

https://unsplash.com/photos/0-frPETzEVs

日本では”当たり前”のものが、海外ではワオ!なものがたくさんあります。今回は、米国で人気のあるなと米国スタッフが思う日本のモノをご紹介させていただこうと思います。

※本文は米国スタッフの個人的な意見をもとに作成しています。



日本のお菓子は大手スーパーにも


日本でも期間限定とかご当地限定味のお菓子があると気になりますよね。

Kitkatは米国でもかえるチョコレートですが、日本のイチゴ味は格別!と、お土産にせがまれるこもとよくあります。

そのせいか、秋葉原など観光客が多い場所では様々な味のKitkatが置いてあるのを見かけて、妙に納得した記憶があります。

コンビニでもよく見るハイチュウは、最近米国スーパーでもよく見かけるようになりました。友人にすすめたところ、食べ始めたら止まらない!とあっという間になくなってしまいました。



Sake! Sake! Sake!


日本酒や焼酎は米国でも非常に人気です。ショットグラスに注いで、グッと一気飲みしてしまうので、日本的なチビチビ飲むという飲み方ではないのが、ちょっぴりカルチャーショック。

初めてSake Bombを進めされた際は「えぇ。。」と思ってしまいましたが、これが意外にもおいしい。

参考:[第三回]Amazon本社ツアー体験レポート!

お酒にあわせてお猪口なども買いたいと相談されたこともあり、特に升を持って行った際は「欲しい!」とおねだりされたこともありました。

熱燗の作り方など、どうやって使うのかを教えてほしいと思っている人も多いので、商品ページなどにそんな情報があると良さそう。

余談ですが個人的に、日本のようにたくさんのフレーバーがあるチューハイがないのは残念!



プチプラコスメは米国でも人気


日本の化粧品は安くて質が良いものが多いし、繊細な肌にも優しいので特にアジア系の人に好まれる傾向がある気がします。米国スーパーや薬局ではほとんど見かけないので、欲しいならネットか日系スーパーで、という人が多いかと思います。

日本で買ったあの化粧品ってどこでで買える?と、気になっている女性は多いはずです。



漢字ってクール!


なんでも手書きのサインですんでしまう米国では個人の印鑑を持つことがありません。しいて言うなら、会社のスタンプくらい。

なので、個人の名前が書いてある印鑑が非常に珍しく映ります。特に漢字で書いてあると、読めないけどスゴイ!と大喜び。

Tシャツに漢字を印字したものがネットや日系スーパーで販売されているのを見たこともあります。「絆」「忍者」とかは、かっこよく見えるのかもしれません。

タトゥーに漢字を使う人もいるくらい(たまに間違っている。。。)、海外では「漢字ってかっこいい!」と思っている人が多いものです。



最新ブログのお知らせをFacebook,Twitterで!


当社では皆様に面白い情報をご提供できるよう、担当者一人一人がアンテナを高くして、有益な情報をいち早くキャッチできるよう心がけております。

FacebookページまたはTwitterをフォローしていただくと、最新ブログのお知らせをご確認いただけるようになっています。どうぞご活用くださいませ!



アラウンド・ザ・ワールド株式会社
Around the World Trading Inc.

03-6868-5993 (海外デスク) | 03-5542-0411 (日本デスク)
info@aroundthe-world.net
https://www.aroundthe-world.net/