アメリカ・イギリス・ヨーロッパ各国の個人輸入・代行、海外通販を行う皆様のパートナー業務を行います。

  • TOP
  • 女の子の名前がついた150万円のロッカー!?

女の子の名前がついた150万円のロッカー!?



高額なロッカーの謎


先日Yahooニュースにこんなニュースが掲載されていました。

一見なんの変哲もないしょぼいロッカー。なのに価格は1万4499.99ドル(約155万円)。


しかも全部、在庫は1点で、商品名に女の子の名前がついています。

家具販売サイトのWayfairでそんな奇妙なロッカーコレクションを見つけたPrincessPeach1987さんは、なんだか気味悪くなって…

「これってもしかして人身売買? 異様に高いだけ? 商品名見て吐きそうになってるんだけど」

とRedditにスクリーンショットを報告しました。
するとそれを読んだネット民が大発狂。みんなで怪しいもの探しがはじまって、あっという間に「Wayfair人身売買説」がTwitterトレンドトピック、Know Your Meme、Snopes掲載の殿堂入りを果たしてしまったのです!

https://news.yahoo.co.jp/articles/28e9d9b83b211f3dd15be96966f37138fbf38a4f?page=1


Wayfair?


不気味な内容の記事でしたが、現在はミスとして問題のページは削除されているとのこと。

妙なことでニュースに取り上げられてしまったWayfairですが、Wayfairは米国大手家具EC企業のことで、米国だけでなく欧州でもオンライン事業を展開しています。

商品数は1,400万点!圧倒的な品ぞろえと、ARや画像検索で先進的な顧客体験型ストアで人気です。

Wayfairホームページ



実は知名度がとても高い!


実は私も何度か利用したことがあり、品ぞろえの豊富さだけでなく比較的コスト安であることも気に入っているポイントです。

私がWayfairの存在を知ったのは、引っ越しにともなう転送依頼をUSPSに行ったことがきっかけです。

転送依頼をすると、USPSからいくつかディスカウントのお知らせが届くのですが、そこにWayfairのチラシが入っていました。

家具をオンラインで買うなら、AmazonよりもWayfairで!と思っているのはおそらく私だけではないかと思います。

とあるサイトの家具のオンラインストアランキングではAmazonよりも上の堂々ナンバーワン。



米国事情が気になるならご相談ください!


さて、1,400万もの商品数をWayfairが生産しているかというと、違います。Amazonと同様に登録されたセラーが販売しています。

日本ではなかなか聞かないオンラインストアでも米国では人気!という米国事情が気になる方は、是非当社までご相談ください。

eコマース販売アドバイザリー



アラウンド・ザ・ワールド株式会社
Around the World Trading Inc.

03-6868-5993 (海外デスク) | 03-5542-0411 (日本デスク)
info@aroundthe-world.net
https://www.aroundthe-world.net/